キャンプとグルメと…

たまーにキャンプ。ご当地グルメ食べたい。

新田ふるさと村① 2017/06/03~04

今年初キャンプ!、初めてキャンプ場。

4家族で兵庫県神河町、新田ふるさと村へ!

f:id:aprichang:20170724081556j:image

イン13時、12時前に到着したけど、13時にならないとインできません、お気をつけて!

 

とりあえず、受付横のお蕎麦屋さん、千ヶ峰へ。

f:id:aprichang:20170724084056j:image

美味しい!美味しいお蕎麦!

大人数も快く受け入れてくださり、ありがとうございます笑

 

今回はオートフリーサイトへ。

テント4張、タープ2張、車4台、大人8人、子供8人と、細かく料金設定!ひと家族4500円なり。

 

f:id:aprichang:20170724083334j:image

f:id:aprichang:20170724083359j:image

オートフリーサイト…とにかく広い笑、ここに4家族のみ…小学校のグラウンドですね、ここ笑

f:id:aprichang:20170724083453j:image

f:id:aprichang:20170724083506j:image

敷地端っこに、小学生くらいの子供なら充分な、遊具もあり、やっぱ小学校臭半端ない笑

遊具のそばに杉んこキャビンが林立。

地面もなかなかの硬さで、しっかりしたペグ必要。

f:id:aprichang:20170724084209j:image

だだっ広い敷地を貸切状態、一体どこにテント張りゃいいのやら笑、もはや適当に笑

 

トイレが案外古く笑、シャワーも…笑、神経質な友達ママが苦しみ笑、でも、前に来たことがある友達がキレイやったって笑、えー…なんでやろ…えー…あ!ここじゃないんや!オートの天の川じゃない?てことで、少し先にある天の川エリアへ笑

 

キレイでした笑、シャワーもトイレも笑

後から出来たのかしら…トイレはともかくシャワーは遠征もアリかな笑。

 

子供たちはお山の大将広場へ。

f:id:aprichang:20170724084358j:image

f:id:aprichang:20170724084409j:image

で、芝滑り笑

f:id:aprichang:20170724084431j:image

お山の大将広場まで行ったのに、ソリはなく、受付で借りて上がらなあかんかったみたいで、旦那たちはせっせと往復笑、行く前に確認したほうがいいかなー。

 

ここは遊具も充実していて、子連れなら時間を持て余さず大喜び!子供たちずっと遊んでました笑

 

f:id:aprichang:20170724085422j:image

f:id:aprichang:20170724084959j:image

夜ご飯は毎度毎度のカレーとBBQ笑

f:id:aprichang:20170724085229j:image

毎度毎度の焚き火笑

 

夜はとにかく寒かったので、6月だろうと侮るべからず、神河町