キャンプとグルメと…

たまーにキャンプ。ご当地グルメ食べたい。

FBI AWAJI 淡路島③2017/08/05~06

f:id:aprichang:20170817192542j:image

起き抜け、海遊び。7時、横のサイトの方達は、ビーチから海釣りしてはって、なんかステキ。

f:id:aprichang:20170817201205j:image

 

こんなガッツリ、砂砂キャンプ初めてやって、砂すごいし、イライラするし笑、やけど子供たちの思い出には残ったことでしょう、帰って、小学校の宿題、貯金箱も海仕様笑

f:id:aprichang:20170817192519j:image

とにかくオシャレで、普通のアラフォー家族は行ったらあかん場所やと思ってたけど、FBIの店員さん、一回りは若い人たちばっかで、でもみんな優しくてステキで、思い切って行ってよかったな。

 

撤収して、県立淡路島公園へ。

淡路島、国立の公園もあるから悩んだんやけど…

f:id:aprichang:20170817201114j:image

ニジゲンノモリ。

f:id:aprichang:20170817201151j:image

f:id:aprichang:20170817201228j:imagef:id:aprichang:20170817201237j:image

クレしんクレしんクレしん笑、クレしんだらけ笑

園内にクレしんのモニュメント?もうたくさん!我が子も友達もみんなクレしん好きやから大興奮!ひたすら母たちは写真を撮らされ笑

 

f:id:aprichang:20170817201413j:image

で、メインのアスレチックへ。

アスレチックとジップラインがメインなのかな?小1と幼稚園児は、アスレチックも一番低いのしか無理やって、ちなみにチケットは前売りもあったみたいですが、日曜日の当日でも買えました。ジップラインやってほしかったなぁ笑

 

淡路島公園!水遊びもできて、遊具もかなりの充実度で、カンカン照りで、さすがに遊べず笑、でもクレしんには子供たち、また行きたい!と、また行くことでしょう。