キャンプとグルメと…

たまーにキャンプ。ご当地グルメ食べたい。

FBI AWAJI 淡路島①2017/08/05~06

f:id:aprichang:20170807211800j:image

ででん。ついに来てみました、FBI!

 

到着前に毎度のごはん笑、

f:id:aprichang:20170807211905j:image

f:id:aprichang:20170807211923j:image

わたし、淡路島の生しらす丼、ほんとに大好きで、今期は2度目。道の駅あわじにて。子連れ大人数、立ち寄りやすくてありがとう。

f:id:aprichang:20170807212116j:imagef:id:aprichang:20170807212140j:image

5月は生サワラ丼?なるものがあったけど、今回はサワラ丼、さっぱり丼というネーミングのもと、何かが変化していて、やめました笑。

もうメニューがイヤになるくらい、全部食べたくて食べたくて笑、でもなんでか、毎度しらす丼を食べてしまうあたり、冒険しない自分が辛いな笑、モスバーガー行っても、みんなに、ライスバーガーのかきあげが美味しいって、そう言われても、わたしはテリヤキかモスチ以外食べない。

 

よし、お腹いっぱい。いつものあそこへ…

f:id:aprichang:20170807213310j:image

子供大興奮笑

f:id:aprichang:20170807213332j:image

f:id:aprichang:20170807213358j:image

夏季限定のキャラメルお持ち帰り。

あー、たこせん美味しい。

 

ちなみにFBIは前日19時に予約しました笑、鈴鹿行くつもりやったのに、雨予報…プール入れな意味ないしなぁと、晴れてる場所を探してのFBI!ビーチエリアでの宿泊です、そうです、またオートじゃありません笑、だよね、土曜とか、オートとか、空いてないよね笑、ああ、さらに砂かぁ、予約してから落ち込む落ち込む笑

ちなみに電話で予約したんやけど、お兄さんの対応も感じがよくて笑、14時インやけど、12時ごろにはどうぞー、と言ってくださり、ビーチエリアだったからだとは思いますが笑

 

買い出しが案外近くにスーパー見当たらず笑、ちゃんとリサーチすればよかったー!で、結局12時半ごろにイン。ビーチエリアでは出遅れたかな?車に近い場所も取れず笑、炎天下、ひたすらに荷物運びましたよ笑

f:id:aprichang:20170807214349j:imagef:id:aprichang:20170807214354j:imagef:id:aprichang:20170807214359j:imagef:id:aprichang:20170807214410j:image

おっしゃれー!おしゃれとしか言いようがない笑、やから、わたしたちみたいな普通のおしゃれじゃない家族には踏み出せない何かがあったのに…今回は友達おったから行ける気がしたんです…結果…案外大丈夫やったと笑

いや、グランピングとかしてはる若い子たちは、すごい!ああ、若いっていいなぁ、と、何度、友達と話したか笑、でも、キャンプには普通のご家族もいはって、一安心笑

 

若いっていいなぁ笑