キャンプとグルメと…

たまーにキャンプ。ご当地グルメ食べたい。

南光自然観察村①2017/07/22~23

こちらは初!南光自然観察村へ!

f:id:aprichang:20170724225331j:image

f:id:aprichang:20170724225354j:image

5月にキャンプ決まって、はてさて、空いてるところはあるかしら…と電話をしたら、フリーなら2サイト空いてるー!3家族…でも、テント3張いいですよー、と言ってくださったので決定!ありがたやありがたや。

 

現地に10時集合をアナウンス、なぜなら、せっかくの佐用町、ひまわりを見ずして何をする笑、てことで、

f:id:aprichang:20170724225954j:image

佐用町南光ひまわり祭りが開催されている、南光スポーツ公園「若あゆランド」へ!

f:id:aprichang:20170724230215j:image

ひまわり迷路して、1本50円のひまわり買って。

ママ3人でおったら、カメラ好きなおっちゃんに、写真撮らせてー、と言われ笑、たったそんな些細な事でちょびっと嬉しかった、そんな主婦笑

 

駐車場、敷地内、ともに、土曜日の割にはスムーズに進んだかな?駐車場も広々、気軽に出かけれると思いまーす!駐車場も、近づいたら警備員さんがたくさんいて、わかりやすかった。

 

ウロウロ、あ、11時過ぎたよ!グルメ!笑

今回は、ホルモンうどん。

ネットで調べたけど、人数も多いから席数でリサーチ、春ちゃんかお多福さん。

もうここは勘でお多福さんへ。

11時15分着…で、満席、満車満車…え?こないに混むのかい?駐車場で、車の誘導笑

よし、食べよう!

f:id:aprichang:20170724230718j:image

うどん1玉160円、にお肉やホルモンを自由にプラスするスタイル。そして、やってきた焼うどんを焼肉のタレにつけるという、ニューカマー。

大人2人に子供2人…説明を聞きつつ、5玉に豚とホルモンとナニカをプラス笑、ひと家族2500円くらい。いやはや、めっちゃ美味しかった、ホルモンはほんまに新鮮、でもお腹いっぱい笑

 

よし、ほないこか笑